40代のガンプラ復帰おじさんモデラーが綴るガンプラ製作記、 ガンプラ以外の趣味も綴っていこうと思います。
SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ジムカスタム製作記③~ちょっと風邪気味~
2012-04-01-Sun  CATEGORY: HGUCジムカスタム
季節の変わり目はよく体調を崩すと言いますが、
私も例に漏れず若干風邪気味です。OTZ

一部(奥様)の噂では花粉症の疑惑もあるのですが・・・・

そうでない事を祈っております。

ちょっと間隔が空いてしまったのですが第3回目を迎える事が出来ましたジムカスですが、
今回はバックパックと腰周りです。

最近の私の改修は前回も書いたのですが「ちょっと見は解らない」みたいな方向で
改修が進んでいます、

大きく形を変えてしまうのもいいのですが、
せっかく出来の良いキットなのでその辺を生かしつつ
カッコ良く見せる事が出来ればいいなと思いながら造っています。
(自分では良いと思っていてもカッコ良く出来ているかは疑問ですが・・・・・・)

先ずはバックパック

ジムカスタム8

ね!どこ弄ったか分かりづらいでしょ!!

ジムカスタム9

一応パーツ分割はこんな感じです。

小さい姿勢制御的なバーニア類はプラパイプを加工して作り直しましました、
推進の為のバーニア元々のを整面して使い、
根元(取り付け部分)をプラパイプ等で「それらしく」伸ばしております。

伸ばしたおかげでちょっと真後ろから見ると間伸びした感じになるので
フィンをそれっぽくつけてみました。

これでちょっとでもメカっぽい雰囲気がでればいいいな~!

次は腰!

ジムカスタム15 ジムカスタム16

それぞれのスカートだか前垂れみたいな奴の厚みを増して
裏側にそれっぽい物を作ってみました。
(裏なんて見せなきゃ見ないのにね~!!)

これで頭と胴体の改修は終わらせたいと思います。

手の掛かる部分の改修はほぼ「終わったかな?」と思いますが、
まだ手足が残ってますので胴体の改修に合うように手を入れていこうと思います。
(元々地味な改修だから余り時間かからないかな?)

それでは次回まで!!
トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント8va.oga | URL | 2012-05-17-Thu 10:03 [編集]
なるほど、現在はジムカスをやられているのですな がんばってくださいませ

それにしても前作のジョニーもジム改も、きっちり仕上がっていて

技術の高さを感じます

また、訪れたいので リンク貼らせていただきました よろしければ相互リンク よろしくお願いします
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!). all rights reserved.
