40代のガンプラ復帰おじさんモデラーが綴るガンプラ製作記、 ガンプラ以外の趣味も綴っていこうと思います。
SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ジムカスタム製作記⑤~腕だよ!~
2012-07-16-Mon  CATEGORY: HGUCジムカスタム
また広告が出てしまいました・・・

放置ぐせ直さないと・・・・

今回は腕を紹介します。
これで一連の作業はほぼおしまいかな?

先ずは画像で!!

ジムカスタム10

一応今回も素組との比較画像で紹介なんですが・・・・
やっぱり解りづらいですよね!

では、次の画像で、

ジムカスタム11 ジムカスタム12

肩アーマーですが、いろいろ分割して内部をそれっぽく作りました、
基本はプラ板、プラ棒の組み合わせですね!
バラバラにするとこんな感じです。

ジムカスタム13

ここも決して良く見える部分ではないですが、
見えるとちょとがっかりするんで少しだけ作り込みしてみました。

細かい所ではこんなとこも、

ジムカスタム14

盾の取り付け部分にいかにもっぽいマイナスモールドを追加、
(見えにくいかな?)

ついでに盾も紹介!!

ジムカスタム24

以前某誌の付録にあったワグテイルのモールドを参考にしちゃいました。
(これも見えにくいよ~OTZ)

これでだいたいの作業はお終いにしようと思います。
いよいよ塗装に入りたいと思うのですが、
この塗装が結構苦手なので焦らずじっくり塗装しようと思います。

最後に巣組とツーショットをお届けします。

ジムカスタム26

(+o+)うーん、やっぱりどこが違うか良くわからん!
改修って難しいです。

次回は「塗装編~君は上手く塗る事が出来るか!!~」で行きます!!
それではまた!!
トラックバック1 コメント1
<< 2012/07 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!). all rights reserved.
