40代のガンプラ復帰おじさんモデラーが綴るガンプラ製作記、 ガンプラ以外の趣味も綴っていこうと思います。
SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ジムカスタム製作記②
2012-03-11-Sun  CATEGORY: HGUCジムカスタム
またちょっと期間が開いてしまいましたが、
広告が出ない様に頑張って更新したいと思います。

第2回は胴体上半身です。

ジムカスタム4 ジムカスタム5
ジムカスタム6

これもまた「どこを改造したの?」って思われそうな
解りづらい画像ですが、
大きく形状は変更してません。
パーツ分割(襟やコクピット横のわき腹あたり)を追加加工しやすいように変更した事と、
胸のフィンを階段状の物からプラ板で一枚一枚のフィンに変えました、
下の画像で解りますでしょうか?

ジムカスタム7

元々胴体が短く見えるので1.5mm位わき腹部分も伸ばしています。

工作量はかなりあって大変だったんですが、
あまり変わり映えが無いのでちょっと残念ですね。OTZ
(丸一モールドなんかも追加してるけど良く解らない・・・・・)

まあ、こんな工作をほかの部分にもめげずに施していこうと思います。

それでは次回まで!!
トラックバック0 コメント6
<< 2012/03 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Copyright © 2017 SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!). all rights reserved.
