40代のガンプラ復帰おじさんモデラーが綴るガンプラ製作記、 ガンプラ以外の趣味も綴っていこうと思います。
SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は模型教室
2010-07-24-Sat  CATEGORY: 未分類
今日はいつも我々のクラブで使わせて頂いている公民館で
小学生を対象に模型教室を行って来ました。

くしくもガンプラの誕生日に模型教室を行えるとは!!
偶然とはいえちょっと運命的なものを感じますね!!

しかし、小学生のパワーはすごいですね。
なんというか、貪欲に完成に向かって作る集中力は見習わないといけません。
かくゆう小生はと言うと、最近根気がないと言うか
集中力が持続しないんですよね、なんか飽きっぽい感じで・・・・

でも、今日の模型教室で若い力をいっぱい頂きましたので
ちょっとモチベーションが上がってきていい感じで造れそうです。

そんな中やはり注目のこいつを早速買ってまいりました!!

RGガンダム
RGシリーズガンダムです。

ちょっとだけ中身を見てみたのですが、
ざっとランナーの数がMG並に有りました!!

造りがいがありそうなキットです。

バルキリーを完成させたら次はこいつをガッツリ作って見たいと思います。

それでは次回はバルキリーでお会い致しましょう。
(本当にバルキリーで会えるのか!?)

ではまた~!!
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント10
ご無沙汰しておりました!!
2010-07-20-Tue  CATEGORY: SDシリーズ
いやいや、大変ご無沙汰しておりました。

ちょっと6月末から7月初旬にかけて、公私共にばたばたしておりまして、
やっと落ち着いて模型も出来るようになりました。

まあ、そんな最中でも一寸づつでも模型は作っていた訳で、
今回ご紹介するのは今週末に模型教室に持っていく作品を紹介致します。

本来ならバルキリーをUP出来れば良かったんですけど、
実はバルキリーはまったくと言って良い程進んでおりませんので
次回紹介したいと思います。

それではご覧下さい!!

SD Oガンダム1 SD Oガンダム2
SD Oガンダム3 SD Oガンダム4
SD Oガンダム5 SD Oガンダム6

今回制作したのは「SD Oガンダム」です!!

実はSDのシリーズを作ったのは今回が初めてで、
「まぁ、さくっと作れるかな~」位の軽い気持ちで取り掛かったのですが、
かなり考えが甘かったです・・・

マスキングが・・・・チョーめんどくさかったです。

こいつはそれでもましな方だと思うのですが、
ちっちゃいのでめんどうには変わりないですね。
(マスキングを余りやったことがないので良い勉強になりました。)

結構出来ばえが良いので
SDのシリーズはまた何か作ってみたいですね!!

次回はバルキリーの途中経過でも報告出来れば良いかなと思っております。

それではまた!!
トラックバック0 コメント4
<< 2010/07 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Copyright © 2017 SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。