40代のガンプラ復帰おじさんモデラーが綴るガンプラ製作記、 ガンプラ以外の趣味も綴っていこうと思います。
SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
課題は山積みなのに・・・!!
2010-03-28-Sun  CATEGORY: HGUC

またまた更新が一ヶ月近く掛かってしまいました。
とは言え、同じ月に久々の更新です!!
(ギリギリですけどね。)

で、今回はと言うと、
最近ユニコーン関係のガンプラのリリースが激しいですが、
その中にあってなんとあの「ザク」がリリースとなったので
「これは作らなくてはあかん!!」と言う神の声が有りまして・・・
と言う訳で何をさておき製作に入ってしまいました。
(ホント、やらにゃあならん事がいっぱい有るって言うのにね~!)

では、ご覧下さい!

F2 1 F2 2
F2 3 F2 4
F2 6 F2 7
F2 8 F2 9
F2 10 F2 5

F2ザクなのにシャア専用になってしまいました。
前のクラブコンペでもそうだったのですが、僕はジオンのMSを作ると
どうもシャア専用カラーになってしまうらしい・・・

どうも好きみたいですね、大佐のことが。

一応一通りの処理は行って、ちょっとだけディティールを追加して仕上げました。
プロポーションは文句無いですねー!
30年もたって新作のザクが作れるとは思っても見ませんでしたね~!

とっても楽しかったです。

そういえば前回のガンプラ製作は旧キットのザクでしたから、
一番古いぐらいのキットの次は最新作のキットでどちらもザク・・・・
不思議な感じですね!!

話は変わって、
いつも僕が行く模型店のガンプラマイスターさんが、
何でも県外に新店舗が出来ると言うことでそちらへ店長として赴任されることになりました。

この方にはとても良くして頂き、僕のつたない作品を快く展示して頂いたりもしてました。

この方がいたので何十年ぶりにガンプラ製作に復帰したような物なので
とても感謝しています。

新天地へ行かれても頑張って頂きたいです。
心より応援しています。

さて、そろそろ本腰を入れてクラブコンペのメサイアの製作をしないといけませんね!!
模型店のコンテストもあるし・・・・・

全部出来るか不安になってきました。
(ザク作ってる場合では無かったですね!!)

頑張って製作して行きます!!

それではまた~!!
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2
年明けからとても忙しい。
2010-03-01-Mon  CATEGORY: Ma.K
またまた更新の間隔が開いてしまいました。
年明けからとっても仕事が忙しくて・・・・!
更新を怠ってしまいました。

で、この度はその忙しい中、何とか完成させた作品を公開したいと思います。

私の所属するサークルのメンバー様のブログでちょいちょいUPされてはいましたが
やはり自分のブログでご紹介しないといけませんね!!

でわ、ご覧下さい!!

SFAS1
SFAS2
SFAS3
SFAS4
SFAS5

このキットは昨今マシーネンクリーガーと呼ばれているシリーズがありますがそれではなく、
SF3D ORIGINAL(NITTO)と言う20年以上前のキットです!!
(そーいえばWAVEから同じ物が発売されていましたね。)

SFAS7 SFAS6

物持ちがいいと言うか、そーいえば持っていたよなーなんて思い出して
納戸から引っ張り出してきました。

箱絵に有ります様にこれにはフィギュアもついているのですが、
モーそこまでは手が廻りませんでした。
デカールなんかは当時の物がしっかり使えました!ちょっとビックリしましたね!

キット自体もとても良く出来ていて、作っていてとても楽しかったですね!

それで納戸をごそごそと物色しているとまだ当時のキットが2~3ありまして・・・・
中でも作りかけの物が有るので折りをみてそいつも作ってみようと思います。
こいつです!!

FIREBALL2 FIREBALL1

その前に!!
サークルのコンペ第二弾が発動中なので、先ずはそっちを仕上てしまわないといけませんね。

頑張って製作して行きましょう!!(更新もネ!!)

それではまた~!!
トラックバック0 コメント4
<< 2010/03 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。