40代のガンプラ復帰おじさんモデラーが綴るガンプラ製作記、 ガンプラ以外の趣味も綴っていこうと思います。
SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
新年明けましておめでとうございます!!
2010-01-14-Thu  CATEGORY: 未分類
新年明けましておめでとうございます。
遅ればせながら今年初めての更新になります。

昨年末から年明けにかけて自分の身の回りにいろいろ在りまして
なかなか更新することが出来ませんでした。

今回は昨年末より製作していた所属サークルコンペ用の作品を紹介致します。

コンペの内容は「1/144ザクⅡ限定コンペ」というもので、
1/144ザクⅡであれば何でも良いと言う物です。

メンバーの作品はクラブHP(HMC)で見ることが出来ますので是非ご覧になって頂きたいと思います。

それでは私の作品を紹介致します。
旧キットザク完成1 旧キットザク完成2
旧キットザク完成3 旧キットザク完成4
旧キットザク完成6 旧キットザク完成7

今回は旧キットを使い出来るだけプロポーションを変えず旧キットの持ち味を生かし製作致しました。
旧キットはとっても弄りがいがあって面白いですね!!

ですが、昨年末より旧キットしか弄っていないので今年は最近のキットをちょっと積極的に
製作していきたいなと思っています。

まず手始めに今年前半にクラブ内で予定されているコンペ用の作品を作って行こうと思います。
コンペのお題は「マクロスF限定コンペ」というもので、
使用キットはバンダイ製の物のみと言う事になっていますので僕はメサイアアルト機を
作ろうと思っています。

後半にもクラブ内でもう一つコンペが予定されていますので
そいつも一寸づつ作って行きたいと思います。

最後に今年の個人的な目標として何か一つコンテスト用として作品を
作って行こうかなと考えています。
どのコンテストに出すかは決めてはいないのですが、
ちょっと手の込んだ物が作れればいいなと思います。

それでは今年もよろしくお願い致します。
トラックバック0 コメント7
<< 2010/01 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Copyright © 2017 SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!). all rights reserved.
