40代のガンプラ復帰おじさんモデラーが綴るガンプラ製作記、 ガンプラ以外の趣味も綴っていこうと思います。
SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
そろそろ次のやつ製作に入ろうかな?
2009-10-26-Mon  CATEGORY: 未分類
モデサミから帰ってきて2週間たったのでそろそろ次の製作に入ろうと思います。

先ずは、僕の所属するクラブで今年いっぱいが期限のコンペです。

その名も「ザクコンペ!!」
このコンペレギュレーションは、
1、スケールは1/144
2、対象キットは「ザクⅡ」までであればHGUCでも旧キットでも何でもOK!
 (ザクⅠはOK、ザクⅢはNGです。)

とまぁあんまり縛りの無いコンペです。

で、私が作るのは・・・・・

これ!
旧キットザク1

旧キットのザクです。
こやつを時間の許す限り弄ってみようかと考えています。

現状はというと、
旧キットザク2 旧キットザク3
こんな感じです!!

進行状況を出来る限りUPして行こうと思います。

もうひとつ参加しているコンペがあるのですが
そちらも始めて行かないといけません。

そのコンペは「アカ肉旧コン3」!!

このコンペはアカブの肉球のmineさん主催で開催されているコンペで
自分は一応1回目から参加させて頂いています。

今回もエントリーさせて頂いているのですが、締め切りが11月末なので
そろそろ本腰入れないといけません。

こちらのエントリーキットは、
バイファム1
これです!!

これも製作状況をちょくちょくUPして行きたいと思います。

でも、よく考えて見たら、(よく考えなくてもわかるが、)どっちも旧キットじゃん・・・・
これは大変かもしれませんね。

頑張って製作しようと思います!!

それでは今日はこの辺で。
トラックバック0 コメント4
モデラーズサミットへ参加してまいりました!!
2009-10-12-Mon  CATEGORY: 未分類
久々の更新になります!!
随分と放置しておりましたが、取り敢えずプラモが自分の中で一段落ついたので
これからはまめに更新していきたいと思います。

さて、先日名古屋で開催されました「モデラーズサミット」へ参加してまいりました。
先ずは実行委員の皆様方、本当にお疲れ様でした!!
なんと!2年も前から準備をされていたそうで、とても大変だったのではないかと思います。
そして参加された方々もお疲れ様でした。
かなり遠くからいらっしゃっていた方もいましたので大変だったのではないかと思います。

このようなイベントへ一モデラーとして参加させて頂き、又全国のモデラーの方々交流も出来て
とても有意義な一日を過ごす事が出来ました。

次回開催される時はまた是非参加出来ればと思います。
(今度はもっとエントリーが難しくなるかもしれませんね。)

で、今回出品した私の作品の画像一枚だけ取り敢えずUPします。
モデサミGM1
RGM-79 GM Ver2.0改 ORIGIN

一応「The ORIGIN」版GMのつもりで製作致しました。

自分では中々上手く行ったな~って思ったのですが、
皆様の作品を拝見させて頂き、まだまだ精進が必要だなと実感致しました。

今回は色々なモチベーションを皆様の作品から頂きましたので
今後はそれを生かし、自分の作品に生かしていければと思いますね!!

本当に皆様お疲れ様でした。
トラックバック0 コメント10
<< 2009/10 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Copyright © 2017 SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!). all rights reserved.
