40代のガンプラ復帰おじさんモデラーが綴るガンプラ製作記、 ガンプラ以外の趣味も綴っていこうと思います。
SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ジム改完成!!
2011-02-14-Mon  CATEGORY: HGUCジム改
先日、私が所属している模型クラブの定例会が有りまして、
今回は新春(?)恒例のコンペの発表会でした。(恒例といっても2回目だけどね!)

今回のお題は「1/144でジムを作る!」でした。

僕は朝から出席していたのですが、
時間が進むにつれて徐々にジムが集合していきます、
おおむね集まったかな?っという所で一枚写真を撮りました。

ジムコン集合写真

すごいでしょ!
この時点(3時頃かな?)15体のジム、
しかも全く同じ物がありません、若干色が違ったり、配色が違ったり、もちろん弄り所も違うので
ものすごく見応えがありました!!

僕の参加機体はタイトルを見て頂ければわかるのですがジム改を出撃させました。

それではご覧下さい。

ジム改完成⑦
ジム改完成⑧
ジム改完成①
ジム改完成②
ジム改完成④
ジム改完成⑤
ジム改完成⑩

撮影技術が未熟なもんで、あまり画像が良くないのが残念、
(しかし、荒は隠せてるかも!)

なんとか完成する事が出来たのですが、
結局はFbさんから供給されたパーツを「組んでみただけ」みたいな感じになってしまい
精度の高いパーツの持ち味をうまく引き出せなかった様に思います。
(まだまだ精進しなければ!!)

これでジムは一区切りついたので、次はいつも参加させて頂いているネットコンパ
アカブの肉球旧キットコンパ4の出撃機体の制作に入りたいと思います。

まだ参加機体を決めかねているのですが、
いい加減に決めないと何せ手が遅いので間に合いません・・・・

さっさと決めて余裕を持って作りたいと思います。

それではまた!!
トラックバック0 コメント9
来週はついにジムの発表会!!
2011-02-06-Sun  CATEGORY: HGUCジム改
ついに来週はHMCの定例会でジムの発表会です。

いつも締め切り直前の追い込みになっている・・・・・
ちょっとは計画的に作って行かないといけませんね!

取り合えずサフ吹いて基本塗装をしました。
(サフ画は無いです。)

ジム改⑦

この後、部分塗装したり、墨入れしたり、デカール貼ったり・・・デカールまでいけるかな?
んで、トップコートすれば一応完成、
まだまだやること有りますね。

改修内容は結局前回のブログから殆ど変わっていません、
若干スジボリ追加した程度です。

もうちょっと手を入れたかったですけど、「これ!!」って言うアイディアが出ず
Fbさんの改パを普通に使っただけの作品になりそう・・・・
ディティールUPの難しさを痛感してます。

ジムはもう一回作ってみたいですね、
その時はしっかり目標を定めて立ち向かいたいと思います!!

次の記事は完成かな?
それではまた。
トラックバック0 コメント7
締め切り伸びたのでちょっと手を入れてみようかな?
2011-01-11-Tue  CATEGORY: HGUCジム改
今回の所属サークルの新春コンペは2月の定例会まで締め切りが伸びた(助かった!!)ので、
ただ作るのではなくちょっとは手を加えてみようと思います。

とは言っても、僕にはディティールのセンスが余り無いので、
大きな改修はせず、ちょこちょこっと弄ってみようと考えています。

ジム改①
ジム改②

先ずは組んでみました。
メンバーの方のオリジナル改造パーツを指示通りに取り付けました、
この改パは凄い!!
かなりの精度で造られているので組むだけでものすっごくカッコ良くなるので
ここは弄らずそのまま仕上げよう!!

次ぎに弄ったのは・・・
ジム改③
ジム改④

ちょっとダクトの向きを下向きに変更、
中のフィンをプラで作り直しました。

結構めんどくさい作業の割には余り見栄えが変わらない・・・・・
失敗したかな?

後は頭をちょっぴり弄ってみました。
ジム改⑤
ジム改⑥

これもあんまりパッとしないな~!

改造は難しいですね。

もうちょっと頑張ってみよう!!

それではまた~!!
トラックバック0 コメント4
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!). all rights reserved.
