40代のガンプラ復帰おじさんモデラーが綴るガンプラ製作記、 ガンプラ以外の趣味も綴っていこうと思います。
SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
新年明けましておめでとうございます!!
2011-01-06-Thu  CATEGORY: RGシリーズ
新年も6日も経ってなんですが、明けましておめでとうございます。

年末は仕事とかプライベートとか、色々忙しくて、随分放置してしまいました。

まあ、仕事は年明け早々からとっても忙しくてもう既に疲れてきちゃってます!
(まだ初仕事から2日しかたってないのにね~!!)

そんな中、去年の暮れも押し迫った31日に一体完成しましたのでお披露目したいと思います。
この完成品は某HOBBY SHOPのお願いで造った物で、
一応完成品見本みたいな形で展示しています。

RGシリーズのシャア専用ザクです、ではどうぞ!!
RGザク①
RGザク②RGザク③
RGザク④
RGザク⑤
一応全塗装を施して、それなりに指定のカラーっぽく塗り訳もして、
なおかつ水転写のデカールも指示通りに全て貼ってみました!!
(いや~デカールはいっぱいあった!)

その結果、カラーは細かいのも入れると11~12色位は使ったかな?
その割には出来ばえにあまり反映されないのでちょっと悲しいですね。

デカールも1/144なのでとても小さく、量も多いのですっごく疲れました。
1/100ならそんなに気にならないのですが、このサイズはちょっとした拷問ですね(笑

ただ、完成するとやっぱり良く出来たキットですから、とてもかっこ良く仕上がります、
しっかり表面処理をしてやれば改造しなくても十分なので皆さんも一度は作ってみて下さい、
塗装も殆どマスキングがいらないので、結構余計な神経使わずにかっこ良く完成します。

さて、これで私の去年の完成品は9体で、二桁の大台には届きませんでしたが、
自分としてはプラモデルに出戻ってからの4年間で一番の完成品数ではないかと思います。

このブログで紹介出来ていない物もあるので、取り合えず古い順に一枚ずつ晒してみようと思います。
旧キットザク完成1
SFAS4
F2 4
ガンダム7
SD Oガンダム2
VF-1S⑯
THE-O④
ぼーる②
こうしてみると、シャアザクばっかり造ってますね、僕は!!

今年もきっと!!シャアザクを造ると思います!

で、今年は先ず何を造るかというと、
去年と同じく所属クラブの新春コンペが有りまして、そのお題のジムを完成させないといけません、
本来ならば1月の定例会が締め切りだったのですが・・・
発起人のご厚意で2月の定例会まで締め切りが延長されましたので
しっかりと造って行きたいと思います。

その後は3月末が締め切りの旧キットコンペに参加しましたので
ジムが完成したら次はそっちの作品に取り掛かろうと思います。

造りたい模型はいっぱいあるのですが、
なにせ手が遅いのでなかなか完成に行き着きません、
今年は頑張って二桁の完成品を目指したいと思います。

それではまた!!
トラックバック0 コメント4
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!). all rights reserved.
