40代のガンプラ復帰おじさんモデラーが綴るガンプラ製作記、 ガンプラ以外の趣味も綴っていこうと思います。
SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
そろそろ黄金週間ですね。(HGUCガンダム)
2010-04-27-Tue  CATEGORY: HGUC
気づいたら広告が出ていました!!

つくづく筆不精には困った物です。

今年は何か自分の代表作になるような作品を作りたいなと思ってはいるのですが、
なかなか良い案も浮かばずそうこうしているうち3分の1が終わってしまいました。(泣

しかも自分でも忘れていたのですが、なんと!!ブログを始めて1年が経過していました!!

で、ガンプラブログを始めたのにも拘らず王道のファーストガンダムを作っていないので
グダグダな出来になっているのですが王道を作って見ました。

こちらです。

ガンダム1 ガンダム2

ガンダム3 ガンダム4

ガンダム5 ガンダム6

ガンダム7

HGUC RX-78-2 ガンダムです!!

この作品は取り合えず何も改造などをせずに
いわゆる「素組み」で完成させました。

やっぱりガンダムは良いですね!!

これでやっと王道の「ガンダム」をUP出来たので、
次回作はちょ~っと違う物を作って見ようと思います。

その前にもうちょっとまめに更新しないと本といけませんね!!

それではまた!!
トラックバック0 コメント9
課題は山積みなのに・・・!!
2010-03-28-Sun  CATEGORY: HGUC

またまた更新が一ヶ月近く掛かってしまいました。
とは言え、同じ月に久々の更新です!!
(ギリギリですけどね。)

で、今回はと言うと、
最近ユニコーン関係のガンプラのリリースが激しいですが、
その中にあってなんとあの「ザク」がリリースとなったので
「これは作らなくてはあかん!!」と言う神の声が有りまして・・・
と言う訳で何をさておき製作に入ってしまいました。
(ホント、やらにゃあならん事がいっぱい有るって言うのにね~!)

では、ご覧下さい!

F2 1 F2 2
F2 3 F2 4
F2 6 F2 7
F2 8 F2 9
F2 10 F2 5

F2ザクなのにシャア専用になってしまいました。
前のクラブコンペでもそうだったのですが、僕はジオンのMSを作ると
どうもシャア専用カラーになってしまうらしい・・・

どうも好きみたいですね、大佐のことが。

一応一通りの処理は行って、ちょっとだけディティールを追加して仕上げました。
プロポーションは文句無いですねー!
30年もたって新作のザクが作れるとは思っても見ませんでしたね~!

とっても楽しかったです。

そういえば前回のガンプラ製作は旧キットのザクでしたから、
一番古いぐらいのキットの次は最新作のキットでどちらもザク・・・・
不思議な感じですね!!

話は変わって、
いつも僕が行く模型店のガンプラマイスターさんが、
何でも県外に新店舗が出来ると言うことでそちらへ店長として赴任されることになりました。

この方にはとても良くして頂き、僕のつたない作品を快く展示して頂いたりもしてました。

この方がいたので何十年ぶりにガンプラ製作に復帰したような物なので
とても感謝しています。

新天地へ行かれても頑張って頂きたいです。
心より応援しています。

さて、そろそろ本腰を入れてクラブコンペのメサイアの製作をしないといけませんね!!
模型店のコンテストもあるし・・・・・

全部出来るか不安になってきました。
(ザク作ってる場合では無かったですね!!)

頑張って製作して行きます!!

それではまた~!!
トラックバック0 コメント2
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!). all rights reserved.
