40代のガンプラ復帰おじさんモデラーが綴るガンプラ製作記、 ガンプラ以外の趣味も綴っていこうと思います。
SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
近況!
2012-11-28-Wed  CATEGORY: 未分類
随分ご無沙汰しております。

次回はジムカス塗装しますなんて言っておきながら、
全くジムカスに触れておりません。

ちょっと私の模型製作の状況が、あのブログ更新以降大きく変わってしましまして・・・

違う物を一生懸命作っておりました。

その作っていた物をここで報告しようか迷ったのですが、
せっかくなのでちょっとだけ紹介しようかなと思います。

では、この方々達です。

アキレスディード

ミネルバ改① ミネルバ改②

ペルセウスS

ベクター

そうです、LBXを作っておりました。

ホビージャパン11月号よりLBXの製作を担当させて頂いております。

今の所、訳も解らず無我夢中で作っております。

取り敢えず皆様の足を引っ張らない様に精進したいと思っておりますので
宜しくお願い致します。

ジムカスは・・・・・

落ち着いたらしっかり塗装したいと思います!!

あそこまで作ったんですからね~!

では、いつになるか解らない次回を待っていて下さい!!
トラックバック0 コメント5
本当に久々の更新になってしまいました!!
2011-05-17-Tue  CATEGORY: 未分類
いやはや、放置し過ぎてしまいました!!
申し訳有りません。

年度変わりや身の回りの事ですぐおっくうになってしまい更新をサボっておりました(笑

それでもプラはちゃんと作っていたので今回はそれを紹介します。

もうご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、
mineさん主催『アカブの肉球旧キットコンパ4』用の出品作を作っていました。
ブログでのUPは公開後という事になっていましたので
晴れて5月15日の公開を迎えたのでこちらでも披露しようと思います。

このコンパには第一回から参加させて頂いていて、今回も参加させて頂きましたが、
会を追う毎に出品作が凄い物になっていくのでとっても良い作品にめぐり合えます。

その中のつたない小生の出品作を見てやって下さい。
MS06R2① MS06R2②
MS06R2③ MS06R2④ 
MS06R2⑥ MS06R2⑦
MS06R2⑤ MS06R2⑧

出品作はジョニーライデンのMS-06R-2です。

前にも06Rは作ったんですが、今見てみるとかなり不満な部分があったので
その辺を修正する意味で製作しました。

以前のヤツはこれです!!

06R-1

えっ!!何も変わってないって?
そ~なんです、結局あんまり変わんなかったんですね!

旧キット作るってのは本当に難しいですね。

話は変わって、
モデラーズサミットに!なんと!エントリーする事が出来ました!
開催は11月なのですが、余裕こいてるとすぐ11月なんて来てしまいますので
今からせっせと製作に掛かりたいと思います。

お題は・・・・取り敢えず大きい物を作りたいと思います、
追々このブログでも小出しにして行こうと思いますので。

それでは更新をサボらないように頑張っていこうと思います、
でわまた!!
トラックバック0 コメント4
公民館祭り用THE-O完成
2010-11-03-Wed  CATEGORY: 未分類
更新不精には困った物です。

色々立て込んでくると更新が出来ない・・・・
ただ、やっと追われている物の一つが一段落付いたので精神的には若干の余裕が出て来ました。

その「一段落付いた」やつが下の公民館祭り展示用のTHE-Oなのですが、
せっかくなので公民館祭りまでは白黒でお願いします。
THE-Oモノクロ

バーニアがいっぱいあって大変だった~!!
締め切り10日前に完成している事は僕にしてみると
「奇跡」みたいな事です!!

で、時間があるので、すぐ出来る物をお祭り当日までにもう一個と思い
下のやつを、表面処理は済んでいるので塗装して出品出来ればと思います。
ボール①
HGUCぼーるです。

ディティールも何もしていないので、ホントに「ただ作った!」って言う仕上がりにはなりますが、
賑やかし位にはなるんじゃないかなと思いまして進めています。

その次は、
年末年始に控えているクラブコンペのジムを少しずつ弄って行なくては・・・

話し変わって・・・
僕が普段の足代わりに使っていたバイク(NS-1)がお亡くなりになりました。
僕の許にいたのは4年3ヶ月位なのですが、
その間にもちょこちょこと部品変えたりいろいろ手は加えて来たのですが、
そもそも20年位前のバイクなのでよく頑張ったのではないかと思っています。

なので、通勤の足が無いので次のやつを何とかしないといけません!!

現在物色中・・・
いいバイクないかなぁ~?

それでは今回はここまで!!
トラックバック0 コメント14
定例会で元気を貰うの巻
2010-10-11-Mon  CATEGORY: 未分類
生きております。

自分のやるべき事や、いろいろな事が押し迫ってくると
だんだんとテンパッテ来て他の事が疎かになってしまうという悪い癖が僕には有ります。

疎かになってしまう一番のやり玉に上がってしまうのがブログでして・・・・・

ちょっとムラがあって自分でも「これはあかんな~!!」と感じているこの頃です。

そんな中、昨日は所属の模型サークルの定例会が有りましたので
ちょっとだけ定例会ネタでお茶を濁したいと思います。

今回は朝9時から夕方5時までガッツリの工作会でした。

最近なかなかプラモデルを触れてなかったので僕は朝から出席して
久々にプラモデルに触る事が出来ました。

下の写真はその時の様子です。
10月定例会①

工作会に行くと色々な方のテクニックを教えて頂くことが出来るので
いつも製作意欲かき立てられます。

完成品もたくさんあったのですが、
写真に収めれて物だけ紹介します。
10月定例会③
10月定例会⑤

みんなすごい作品なのでかなりの刺激になります。

今回の工作会はいつも定例会に使わせて頂いている公民館の
約一ヵ月後に行われる「公民館祭り」に向けてラストスパート的な工作会だったのですが、
自分は違うキットを弄っておりました。
(もう一ヶ月しかないと言うのにね~!大丈夫かよ!)

そろそろ本腰入れてお題に取り掛からないとやばいです、間に合いません。
ちなみに僕のお題は以前ブログに書いたかも知れませんがHGUCの「THE-O」を作ります。

まだ公開出来るほど工作が進んでいないので今回は画像が有りませんが、
いずれこのブログで紹介したいと思います。

ガンダムは・・・・
THE-Oが完成してから工作再開ですかね~!!

しっかりしないといけませんね!!

それではまた!!
トラックバック0 コメント8
定例会に行ってきました!!
2010-08-10-Tue  CATEGORY: 未分類
先週末、僕が参加させて頂いているサークルの
定例会に行ってきました。

前半は座談会、後半は工作会という感じになっていたのですが、
僕は後半の工作の方も座談会になっちゃいました。(笑

今回は写真いっぱい撮ってUPしようと思っていたんですけど、
結局撮った写真は2枚でした。

定例会220807①
定例会220807②

二つ目の画像はFBさんが作ったMGなんですけど、
3体ともトップコートのみのいわゆる「成形色フィニッシュ」というやつです。

何でも箱の中身(ランナー等も含む)以外の物は使ってはいけない
という制約の基に作られているそうです。

ちょっと僕もチャレンジしてみたくなりました。
(うまく作れるかは解りませんけどね!)

さて、定例会でいろいろエネルギーを頂いたので
はりきって先ずはバルキリーを作って行きたいと思います。

がんばるぞ~!!
トラックバック0 コメント2
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!). all rights reserved.
